Hi, I'm chicken! PSO2やPSUを楽しんでいる雰囲気が伝わればいいなと思います。異色肌むちむちっ子が特徴!?

Chickenの置物(PSO2)



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

やっつけ作業

気まぐれでバナー作ってみた。
120*60サイズ
置物バナー3-2

置物バナー1-2

160*60サイズ
置物バナー1-8

置物バナー2-8

画像はPSUっていうねw

製作時間は素材選び含めて3時間ぐらいじゃなかろうか。
慣れたら2つめ、3つ目は早かったし
  1. その他的な何か
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ちょっと奔走

PSO2とかかわりあるような無いような話。
ゲーム日記じゃないので、その他で。

各種リンクに申請出してみました。
とりあえず、
PSO2サポーターズリンク
PSO2Link
Fc2blogランキング
の3箇所に(敬称略)

効果やいかに。
  1. その他的な何か
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

試験的導入

試験的といいながらそのまま通す気でいるんだが(
ユーザータグを導入してみた。

PSO2の記事でどのキャラについて書いているかわかるようにしてみようという計画。
カテゴリわけしようとすると、複数キャラについて書いてある記事の処理に困った。
そこでユーザータグの出番。
サイドメニューは共有プラグインをお借りして用意したものの、記事のTag欄から飛ぶようにする方法が不明(

そもそも需要はあるのかという(
  1. その他的な何か
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ああ、これだ

こっそりハンドルネーム変えてみた。

PSUの3rdキャラ、ヴぁー子こと、菊池川さね虎


これなら、PSUからのサーネさんでも、AFのさねさんでもいけるかなw


というわけで、新しく見に来た人にとっては何のことやら、今まで見てくれていた人にとっては変わらない。
気まぐれオンラインでした(´∀`)




ブログ作った直後、ハンドルネームに悩んだのを思い出すなあ。
何かサーネリオン以外のいい呼び名無いかと探したけど結局見つからなかった。

ヴぁー子もPSUで生まれて二年過ぎたんだ。
早いなあ。
PSO2にヴぁー武器出たらヴぁー子作るのが夢なんだ…


以下私信
  1. その他的な何か
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

あれから

10月に入ってフリーゲーム「elona」を開始。
各種スキルなどレベル上げする項目が多く、装備品も同じ名前でも一つ一つ違った性質のものができるので、収集も楽しい。

ヴァリアント「omake overhaul」や「elona+」なども遊んで、かなりの時間を楽しませてもらった。




しかし、オフラインでは埋められない物がある。


スペックの関係でできないPSO2の代わりを探してみたものの、新しい作品は同等のスペックが要求される。
ブラゲーはいや、クリゲーはいやとえり好みすると中々見つからない。



そんなとき見つけたのがアークフロンティア。
度々広告に出ているので気になっていた。
2月9日にクライアントを落として開始。
一言でいうならSF中華MMORPGと言ったところか。
結局クリゲーだったけど、キャラが等身大でPSUに近い印象。
2012年正式サービス開始のゲームだが、キャラクリはPSUの足元にも及ばないのはしょうがない。
乳揺れは無駄に頑張っている印象があるが、普段キャラは豆粒程度の大きさで扱う事が多いので見る機会は少ない。

開始三日でギルドに入り、ギルドチャットにもなじんだ。
PSUでの経験が生きたのかは不明w


自動狩り機能が付いており、ゲームさえ付けていれば、狩り場で勝手に経験値とドロップ品を集めてくれる。
また、同時起動制限が無いので、パソコンのスペックが許す限り複垢して稼ぐことも可能だ。
私も二垢作ってみたが、片方最小化してもマップ移動に大幅な時間を要する程度のスペックなので、華麗な同時操作は不可能で、せいぜい放置狩りや、イベント放置で経験値を稼ぐ程度しかできない。


ブログのカテゴリ替えて書いていくかは未定。
  1. その他的な何か
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

のんびり

10月何も書かないとあれなので(


フリーゲームをまったりやってます。


ツクール系、ウディタ系、その他色々


質のいいのが多くて楽しい
  1. その他的な何か
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

さらりとした感じで

まあ、リアルな話してもしょうがないですが報告までに。


  1. その他的な何か
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

解説しよう

ブログ名の由来は何かと聞かれたので今更紹介しましょう(


Chickenは肉ではなくて、来いよチキン野郎のほうです。
つづりは一緒なんだよ。
肉は数えられるけど、こっちの意味のときは数詞が付かないんですぜ旦那(何

置物はブログに込めた意味としては野球ゲームの動画由来。
一塁線を抜けて安打になった時にその一塁手の立ち姿に向けられる言葉。
「置物www」
まあ、動かない、動けない子ということで、オンラインゲームでも使われてそうな気はしますね。


これ合わせるとだいぶひどい意味になるかと思われますw
PSU始めて1カ月でこんな名前付けるんだから、相当ひねくれてたんだろうなあ。
ブログ作った時にはカンスト2キャラ抱えるとか、想像すらしてなかった。
ホア子もまだ作ってなかったんじゃないかな。(多分その直後ぐらい)
何が起こるかわからんものですw

うちの稼働キャラのOS↓
Chickenの置物
Chickenの牛乳
Chickenの置獣
Chickenの物置
4キャラ中本物(ブログ名)は1つだけ(笑)

  1. その他的な何か
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

環境変化の報告

どこにも話してなかった気がしますが、引っ越ししました。
これからネット契約しないといけないので、連休中できるかどうかわからない素敵な状況になりました。
やったね☆

いいんだ、他にやらなければいけないことがあるんだ…

俺、ネットがつながったら課金するんだ…
  1. その他的な何か
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ゆらゆら

どこに書こうかと思ったけど、ひっそり。 
昨夜PSU内で「揺れたー」と私が言っていたのを聞いた人がどれだけここを見てるかわからんけど、
四月から関東地方にいます。

おかげさまで、今までに体験した事のなかった震度を何度も味わいました(笑)

耐震構造のしっかりした建物にいる事が多いようで、ここでの震度4より、実家で震度3来た方が怖かった気がする。


とはいえ、もうすぐ九州に帰ります。

これでもう、地震とはおさらb…

今朝九州でも地震あったみたいだね…

まあ、火山地帯だし、別に驚かないつもりだ…
  1. その他的な何か
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

各種banner

  • 公式
    PSO2_200x40_応援バナー02
  • リンク
    PSO2ブログ巡回屋
    PSO2Link tsバナー2-2
  • ランキング
    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ

著者

菊池川さね虎

Author:菊池川さね虎
twitter@Szanerion

【PSO2】
ID:Chickenの置物

Ship3 ソーン
「オロール展望広場」
チームマネージャー
御代志ささね
ヒュマ子 Gu,Hu,Ra,Su

宇留毛さね李
碧子 Fi/Hu (Br/Hu)

投刀塚さね夜
デュマ Br/Hu,Ra

ship7 ギョーフ
「オラクルミリシャ」
チームマネージャー
おきのもりみさね
デュマ子 Te/Fo

クスノキさね蔵 ユマ子
デュマ子 Bo/Hu

キャラ紹介
フレパ紹介

【PSU】
サーネリオン
ホア子
菊池川さね虎
楢山橋楡子
もうもうぽくぽく
浦潮スト子

『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp/

H22.6/25 PSU開始
H22.7/25 弊ブログ開設
H24.9/27 PSUサービス終了
H25.3/23 PSO2開始(継続中)
H27.9/10 グラブル開始(継続中)

PSO2船別履歴

banner2

  • 置物バナー3-2
    置物バナー1-2 置物バナー1-8 置物バナー2-8 tsバナー1-8


