Hi, I'm chicken! PSO2やPSUを楽しんでいる雰囲気が伝わればいいなと思います。異色肌むちむちっ子が特徴!?

Chickenの置物(PSO2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

恥晒し (2011/01/22)

マイキャラ紹介とかしたいのです!
E1
サーネリオン
ヒュマ子 177 Rp, 65 Kv
紹介用サーネリオン1c
AF, AT, (WT, GT)
DC版PSO時代の影響で、ライフルとレスタを打つ女性キャラに憧れるも、慣れない立ち回りと、火力の低さに絶望する(←いきなりGTなんてやるから…)。
ドラの生肉とオンマの槍を手に立ちあがり、ハンター系に目覚める。
現在は生肉と槍を倉庫に入れ、チッキンシューターとして生きる。

黒髪赤眼はただの好み。
外見は、昔やったフリーゲームの主人公に同じ名前を付けていたので、そのキャラの髪型・服装を参考にしてみた。ちょうど髪の色も黒だったし。
あっちはへそ出しなんてしてないけど、似たような上着が見つからなかった(笑)
紹介用サーネリオン2c
近距離では爪使い。
泳ぐことにハマってだいぶ使ったけど、シャグの魅力に取りつかれ、片手武器を使い出す。
今は片手爪。
職レベル初カンストはWTだった。

おねいさんからもらった制服もたまに着せている。
扇風機と制服
AFから離れられないのがちょっと淋しいけど楽しいからしょうがないね(笑)
セイバーも色々新しい武器が出てきて楽しいな。
爪頑張れ(笑)

E2
ホア子 
キャス子 176 Rp, 100 Kv
紹介用ホア子c
fF, fG, PT, (φG, FM)
三行説明:
クロニクルの報酬がエントランスごとにもらえるのでE2でももらおうと思った。
かわいくてつい使ってしまい、気が付いたら2ndキャラに昇格してしまった。
今は後悔していない。反省もしていない。ホア子かわいいよホア子。

解説:
クロニクルイベントの報酬をE2でももらいたい、と思った事から7/31作成。
報酬期間のDSやコインにかかるボーナスを存分に貰おうと思ったのも理由の一つ。
E2起動に当たって、初めに作ったのはビス子。
チュートリアルまでやったものの、いまいちしっくりこなかったので、カジノ担当にしてもう一人作る事に。
ヒュマ子はメインでいるし、近接職がやりたかったので、E1にもいたけどもう一人キャス子を作る事に。
初めは、Cランクを独りでクリアできる程度のレベルまで上げる事ができればいいと思っていた…それなのに…!

E1で作ったキャス子よりかわいかったので、こちらが2ndキャラに昇格(笑)
おかげで、サーネリオンと共有倉庫が共有できないので大変…
ヒュマ子より回避しないfFをやってみたい、SUVウェポンを使ってみたい、
色々なスキルが使えるかなーと思っていたら、LV50超してた。
美尻
しかし、GBRではほとんど放置状態だった。
終盤になって、GBR無視して周っている人について少々使えた程度。

fFやFMを予定して色々武器を買っていると、サーネリオンより金使っているのではなかろうかと思うほど。
サーネリオンがレンジャーガンテク時代に上げたバレットの多くも、いつかプロトやfGをやるかもしれないからという理由でこちらに移住。
さすが薄幸少女ヒュマ子…不憫だ。
ルウ教官の服
260万ぐらいしたよこれ。
サーネリオンには10万より大きい額の服を買ってあげた事ないのに(笑)

度々メインキャラの座を狙う恐ろしい子…
させたい職がサーネより多いとか、ずるいなさすがキャス子ずるい(笑)
SUVする暇があったら殴りたい。
EX罠何それおいしいの?
そういう所まで脳筋になってしまわなくてもいいのに…
腕上げますごめんなさい…
スポンサーサイト
  1. PSUキャラ紹介
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

餌やり一段落

ちょっと面倒がるとすぐに間隔が空くなあ。
記事を書きながら構成を考えるとすぐに時間が飛ぶから困る。

おねいさんが着ぐるみ着て座っていたので、重なってみたの図。
あったかい
身長一緒だからサイズもちょうどだね~(サーネリオンが4上)
着ぐるみのしたって何着てるんだろうね。
この写真を元に想像してみると、広がるリリーな世界。


今週一週間かけてちまちまとやっていたのではなかろうか。
サーネリオンとホア子のパシリがLV80になって連れまわせるようになった。
サーネリオンは打撃だけ上げたので、GH-410。
今夜できたばかりで、まだ外に出してないので使い勝手は不明。
しばらくサーネリオンの出番があるかも不明。

ホア子は、法撃を30まで上げて、EX罠を喰わせまくるというwiki掲載のとりあえず連れまわしたい方法を採用。
昨夜バレ上げを兼ねて珍獣Aに行ってみて、GH-450の回復頻度を堪能した。

しかし、久しぶりのフリーミッションは敵が硬い(笑)
1ブロック15分近く要しつつ、なんとかブロック3に到達。
φ8でクロスボウを1からバレ上げしているせいもあるだろう。
中継所に戻ると、知っている人たちがいたので休憩を兼ねて話の輪に入った。
話し込んでいるとレアミの誘いが。
しかし、ミッションが途中だ(笑)
中断するのも嫌なので、寄生のお願い…
3分ぐらいで片付いた。
見ろ、ゴル・ドルバが紙のようだ。

レアミはサーネリオンをGTにしてごちそうになった。
というかホア子はレベルが足りなくてS2にお邪魔できないのだ。
今のサーネリオンの装備だと、ATとGTでほとんど装備が変わらないという(笑)
うわーおであります
と、レアミ主だったレンさんから贈り物が。
ブログで予告があったので、なんとなく予感はしていたのだが…
きっと空に違いない(笑)
例のアレです
アレか…
アレスじゃないよ。
これはGTやれというフラグかな…(笑)

まあ、いつか再挑戦したい…というためのクロス上げでもある。
ホア子でさせているのは、φ上げも兼ねて。
φが10になったら…今度は、サーネリオンがレンジャー・ガンテク時代に必死に上げたバレット達を上げる予定。
…ホア子で。

φがなかなか10にならなかったら、サーネリオンで上げようと思っていたマシンガンもやらせるかなあ(笑)
とりあえず、FMになれるようにしておきたいんだ…
fFメインで行くつもりなので、φは10になったらおさらばよ。

上に書いたようにFMもすぐになる予定はないので、今夜もジャーバにスパダンしてきた。
昨夜は珍獣初挑戦だったので、色々戸惑ったものの、今回は35分程度でクリア。
難易度Aだけどね。
Sでクロス上げはストレスが溜まりそうだ。
今、7と5ぐらい。11越えたらまだ楽になるんだろうけど。
6つも上げるほど気力はないので2属性だけね(笑)
  1. PSU日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

おねいさんといっしょ

昨夜は色々と楽しい一日でした。
撮りまくったので、いろいろ貼っちゃうよ☆
ぞあー
部屋に入ったらテロれらていた…

パシリに餌を喰わせて、火曜日恒例GAMの集会へ。

素敵なお兄さんと一緒にイオタ☆
お姉さんも乱入してきて両手に花状態(いろんな意味で)
両手に花
空中にも一輪、まさにあふれんばかりの花ですねわかります(笑)

調子に乗って4周したら、最後の周は私がフェンスに詰まって憤死。
あんまり周ると集中が切れてこれだよ…



その後、しばしばお世話になっているイケメンATのお姉さんからメールが来て、部屋で合流。
着替えたり、うちのホア子を紹介したり、まったり。
さぼてんくん
サボテンってこっちからも座れるのね。

といった感じで部屋にあった数少ないルームグッズで遊び…
扇風機!
扇風機で…おや?
後ろにも風が出ているんだねー!



ギャアアアアアア…
扇風機事件
とまあ、こんな感じでまったり。

カクワネを買ってきたのはこのお姉さん。
まったり
お菓子をあげてもイタズラするよー?

パシリに餌やりをしていると言ったら、在庫整理を兼ねて餌用のいらない武器を上げるーって。
感激です
使えそうだったり、ただ勿体なかったり…半分以上パシリではなく倉庫に放り込まれたという。
写真はツインドライブ☆13

パシリは進化した。
とりっくおあとりーと
こんなかんじでお友達の部屋にばらまくといいよー。
今の時期だからやるんだ!
と言われるままに、カクワネと手土産を抱えて行ってきた。

部屋入って、パシリの所へ行こうと振りむいた瞬間に…
おおこわいこわい
お姉さんから、こんな感じで置くと怖いって聞いたので、やってみた。

  1. PSU日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今更ながら

課金して半月…ようやくパシリを育て始めることに…

ショップで安売りの打撃武器や杖を買いあさった。
しかし、称号報酬のマグは申し訳なくて買えない(笑)

サーネリオンのパシリは以前にも少し武器を上げていたので、打撃100にすることに。
ホア子は450にして適当に育てる。

サーネリオンは最近リーダーすること少ないし、マヤ先生がいるので今の所文句はない。
ホア子に回復役のNPCを用意してあげたい。ストミ6章までやるのめんどくs(ry
取り急ぎホア子のパシリを育てよう。
ゾルディールも買いまくったし、また明日だ。
  1. PSU日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

よき出会い

昨夜、今夜とレアミに誘ってもらって、ごちそうになった。
ラタンにも会えたし。

とりあえず、スピスト取ってみたけど、レベル上げ大変そうだ…
アクロ系以外だと遅過ぎる…(笑)


ホア子も早くφ10にしてあげたい。
レベル100まで行くとレアミに付いていけるようになるんだがなあ…
  1. PSU日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2010 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

各種banner

  • 公式
    PSO2_200x40_応援バナー02
  • リンク
    PSO2ブログ巡回屋
    PSO2Link tsバナー2-2
  • ランキング
    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ

著者

菊池川さね虎

Author:菊池川さね虎
twitter@Szanerion

【PSO2】
ID:Chickenの置物

Ship3 ソーン
「オロール展望広場」
チームマネージャー
御代志ささね
ヒュマ子 Gu,Hu,Ra,Su

宇留毛さね李
碧子 Fi/Hu (Br/Hu)

投刀塚さね夜
デュマ Br/Hu,Ra

ship7 ギョーフ
「オラクルミリシャ」
チームマネージャー
おきのもりみさね
デュマ子 Te/Fo

クスノキさね蔵 ユマ子
デュマ子 Bo/Hu

キャラ紹介
フレパ紹介

【PSU】
サーネリオン
ホア子
菊池川さね虎
楢山橋楡子
もうもうぽくぽく
浦潮スト子

『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp/

H22.6/25 PSU開始
H22.7/25 弊ブログ開設
H24.9/27 PSUサービス終了
H25.3/23 PSO2開始(継続中)
H27.9/10 グラブル開始(継続中)

PSO2船別履歴

banner2

  • 置物バナー3-2
    置物バナー1-2 置物バナー1-8 置物バナー2-8 tsバナー1-8


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。