Hi, I'm chicken! PSO2やPSUを楽しんでいる雰囲気が伝わればいいなと思います。異色肌むちむちっ子が特徴!?

Chickenの置物(PSO2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

まあ雑魚ですね

記事書くの忘れてたら、もうGBR始まってから何があったんだかw
見てます
サリサ・レプカパーツ買ったらパシリのピブ子が凝視している

強化は色々折った。
A+10を90個ぐらい用意してたのが無くなるぐらい。
ヴぁー爪は96個ぐらい作って、炎46%と氷50%ができたのかな。
ヴぁー爪は氷50%が憤死して8/8、炎と雷の46%が生還した。土光闇は50%+10がある。
レイフォトンないしバンフォトン余ってるから、コペルニア買えたら合成4段目いくかなあ。

他には、ホア子の無属性スラにウチ・ワとヒケック/Cの+10作ったとか、
ぽくぽくのfG武器用に無属性のデオグレイブ(+10)と傘(8/9)とか。

報酬武器は、ショットガンが片方4死したのでAに替えて8/8、もう一方はS6/9
杖は+4と+5、爪はチケットのまま倉庫の奥へ。このチケット売りたいw


GBRはすでに50%達成。今回必要ポイントが少なかったのもあるなあ。


次のイベントまでに銀嶺でロレイの殻掘ってマカルカヘシと交換するのが夢なんだ…(あれGBR
スポンサーサイト
  1. PSU日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今更実感すること:双小剣

双小剣強くないか?w

2011年2月のアサクラ全盛期が始まった時に、双小剣スキルも全部強化されていた。
使い始めたのは多分オウトリが出てサイカ・ヒョウリが出てからだと思う。
6月以降かな。
ホア子の双剣3スキルがほぼ40になって、カンスト前から使い始めた気がする。
当時はモウブ、レンガの2本。
ソウジンの追加が11月で、アサクラ全盛期終了。
レンカイを再び鍛え出したのもこの頃じゃないかな。
2012年になってヒショウジンレンザンも使い始める。

ぐっさりレーザー
各スキル感想
モウブセイレンザン:
全盛期過ぎたアサクラより強いんじゃなかろうか(失礼
手数が多くてレベルもよく上がる。
1セット10回以上攻撃するスキルはモウブ、ヒショウ以外に、ヒック、ロバッド、クロハリと緩急のあるものばかり。(スプ、(ブレデスは取ってないw)
もっと前進してくれれば鬼畜、1ロック増えれば神とならん。

レンガチュウジンショウ:
必中3ロックでレベル上げやすい。
対多ロック相手にも十分な威力がある。
打ち上げが多いので行動阻害もしやすい。
1段目で下がった鳥に2段目が当たることが多いので、鳥落としにも利用可能。
欲を言えば対空性能がもっとほしいw

レンカイブヨウザン:
かつてスーパーアーマーが無いことから使用をあきらめたスキル。
即死や凍結などの状態異常をばらまきたいときに有効。
がんばればロレイに2ヒットする。びっくり。
1段目から3ロックしてくれたらばらまき界のプリンスになれると思う。
あとやっぱりスーパーアーマーくれw
早く2段目出したいのによく止まるからw

ヒショウジンレンザン:(3段目の感想追記)
打ち上げで仰け反らない中型には相当なダメージを与えるんじゃなかろうか。
打ち上げ効果が出るまでがもどかしいのは打ち上げ系スキルのサガか‥
前進、旋回、横幅奥行き高さ、3ロックがほしくなる。
(3段目)旋回性と横の範囲はよくなっている気がするが、見た目奥行きが一番短く見える。どうなんだろうw
雑魚の群れ相手でも1段目、2段目で打ち上がった分が落ちていると、そのまま当たるし、そこそこ拾えている気がする。3ヒット×4するのは初めから期待していない。
AFでしか使っていないけど、JAのタイミングがちょっと遅めで難しいw その分、2,3段目JAして全段当てた時の爽快さは立派なもの。

ソウジンランブショウ:
円周強威力が素敵な子。
2段目は1段目の当たり具合を確認してから撃てるので、無駄打ちが少なく、意外とPPに優しい。
というか範囲が狭くて撃つ機会が少n(ry
1段目3ロックしたら蟹。2段目の攻撃範囲が伸びたら鰐。
交換スキルのくせに成長は遅く感じるけど、モウブとレンガが早いだけかな。


総評、ちょっとしたバランス調整で双小剣の時代が来そうなほど危うい子たち。
昔双剣メインで行くとか言っていたホア子が双小剣から戻ってこない気しかしない。
  1. PSU日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

厨な小話公開

ホア子は変なキャストという設定です。
製作された動機とかも厨設定いっぱい(もちろん後付け
でもまあ、せっかくキャス子で作ったキャラなんだし、設定上もキャストです。


サーネとホア子の銀嶺ミッションな話をちょっと考えてみたので一部晒してみます。
気が向いたら時間がある時にでも眺めてみてください。
今回は出発するときの話。
なんかキャストっぽくないことしていてもある程度見過ごしていただけると幸いです。
この後戦闘シーンなんかもちょっと妄想内にあるけれども、書き終ってないので区切りのいいところまで公開。

雪山に関する知識はいい加減ですごめんなさい(ぉ

  1. 二次小話
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

箱設定

もうもうぽくぽくはもともとPSシリーズSNSのvisiphoneのニックネームにつけて、ブログの初代ハンドルネームだった。
グラール内の初登場はサーネの初代パシリ410であった。
この頃からサーネとホア子のマネージャ、保護者的存在であるという設定はあった。

昨年夏、ホア子脳筋化のため射撃職担当の[゜д゜]を作成。もうもうぽくぽくとして登録。
おそらく内職だけでは足らず、3人娘を抱えて首が回らなくなったのだろう。

設定上のスペック:
研究員上がりで、ミクロからマクロな実験まで対応可能なため、精密性を要求される反復作業や、重い物の運搬が得意。
ヴぁー子やホア子に腕力では劣るものの、重量上げなら負けないレベル。
料理も作れるがレシピ通りで毎回同じ味になってしまうので、基本はサーネが担当している。ホアーとヴぁーは喰う専門。
[゜д゜]なだけあって、過酷な環境下での実験にも対応するため、環境変化には十分に強い。
4人の住居の機械管理を担当しており、修理、改良などをしている。

もともと非戦闘要員ではあるが、精密な動作が射撃に生かされて、ライフル、レーザー、弓で狙撃するのを得意とする。
とはいえ、潜伏能力は無いので、後方から援護射撃程度の使い道しかない。
その他、膨大な戦闘記録を参考にして、セコンド的な役割をすることも多い。戦場の設営ができる場合は、罠を仕掛けるのも得意。
一応、ホア子の製作総指揮者(故人)から武術を習っているが、形の保存とサーネの練習相手程度で、実戦で役に立つ程の戦闘力は無い。
ぶるぁ
自称永遠の65歳。サーネリオンが物心付いたときからそう言っているようなので、20年以上言い続けているようだ。
旧型の筺体だが、最新の戦闘用キャストパーツにする気は無いらしい。
単純で頑丈で整備しやすい身体が気に入っているとのこと。

また、旧型の[゜д゜]なだけにサーネのなまきがえ見ようがホア子に冗談で寄られようがドウジナイ!
ゲーム内では身長が低いので尻や胸に突撃してるけどね…
  1. PSUキャラ紹介
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

おぼえがき

今イベント各撃破数
成長概要

 サーネ 2175
ライトハンド+2取得
 ホア子 3608
ヘビーパンチ取得
 ヴぁー子 22327
レベル141,ヴぁー爪+1→カンスト、ヴぁー爪+2
 ぽくぽく 8303
レベル74→100

交換したのはヒャッハー、コンゴウラ、バストーネ、端数グラ。

コンゴウラ、バストーネはほとんど使う見込みがないので、無傷売って傷物買って差益取る予定。


PA経験値上昇期間はバレ上げ中心。
サーネで防衛と、ぽくぽくで経路ドラ辺りで上げる予定。
とはいえ、GC150しかない。
次の強化期間にヴぁー爪や流星染める可能性があるから、それも考慮するといくら足すかなあ。
  1. PSU日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2012 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各種banner

  • 公式
    PSO2_200x40_応援バナー02
  • リンク
    PSO2ブログ巡回屋
    PSO2Link tsバナー2-2
  • ランキング
    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ

著者

菊池川さね虎

Author:菊池川さね虎
twitter@Szanerion

【PSO2】
ID:Chickenの置物

Ship3 ソーン
「オロール展望広場」
チームマネージャー
御代志ささね
ヒュマ子 Gu,Hu,Ra,Su

宇留毛さね李
碧子 Fi/Hu (Br/Hu)

投刀塚さね夜
デュマ Br/Hu,Ra

ship7 ギョーフ
「オラクルミリシャ」
チームマネージャー
おきのもりみさね
デュマ子 Te/Fo

クスノキさね蔵 ユマ子
デュマ子 Bo/Hu

キャラ紹介
フレパ紹介

【PSU】
サーネリオン
ホア子
菊池川さね虎
楢山橋楡子
もうもうぽくぽく
浦潮スト子

『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp/

H22.6/25 PSU開始
H22.7/25 弊ブログ開設
H24.9/27 PSUサービス終了
H25.3/23 PSO2開始(継続中)
H27.9/10 グラブル開始(継続中)

PSO2船別履歴

banner2

  • 置物バナー3-2
    置物バナー1-2 置物バナー1-8 置物バナー2-8 tsバナー1-8


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。