Hi, I'm chicken! PSO2やPSUを楽しんでいる雰囲気が伝わればいいなと思います。異色肌むちむちっ子が特徴!?

Chickenの置物(PSO2)



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

今更実感すること:双小剣

双小剣強くないか?w

2011年2月のアサクラ全盛期が始まった時に、双小剣スキルも全部強化されていた。
使い始めたのは多分オウトリが出てサイカ・ヒョウリが出てからだと思う。
6月以降かな。
ホア子の双剣3スキルがほぼ40になって、カンスト前から使い始めた気がする。
当時はモウブ、レンガの2本。
ソウジンの追加が11月で、アサクラ全盛期終了。
レンカイを再び鍛え出したのもこの頃じゃないかな。
2012年になってヒショウジンレンザンも使い始める。

ぐっさりレーザー
各スキル感想
モウブセイレンザン:
全盛期過ぎたアサクラより強いんじゃなかろうか(失礼
手数が多くてレベルもよく上がる。
1セット10回以上攻撃するスキルはモウブ、ヒショウ以外に、ヒック、ロバッド、クロハリと緩急のあるものばかり。(スプ、(ブレデスは取ってないw)
もっと前進してくれれば鬼畜、1ロック増えれば神とならん。

レンガチュウジンショウ:
必中3ロックでレベル上げやすい。
対多ロック相手にも十分な威力がある。
打ち上げが多いので行動阻害もしやすい。
1段目で下がった鳥に2段目が当たることが多いので、鳥落としにも利用可能。
欲を言えば対空性能がもっとほしいw

レンカイブヨウザン:
かつてスーパーアーマーが無いことから使用をあきらめたスキル。
即死や凍結などの状態異常をばらまきたいときに有効。
がんばればロレイに2ヒットする。びっくり。
1段目から3ロックしてくれたらばらまき界のプリンスになれると思う。
あとやっぱりスーパーアーマーくれw
早く2段目出したいのによく止まるからw

ヒショウジンレンザン:(3段目の感想追記)
打ち上げで仰け反らない中型には相当なダメージを与えるんじゃなかろうか。
打ち上げ効果が出るまでがもどかしいのは打ち上げ系スキルのサガか‥
前進、旋回、横幅奥行き高さ、3ロックがほしくなる。
(3段目)旋回性と横の範囲はよくなっている気がするが、見た目奥行きが一番短く見える。どうなんだろうw
雑魚の群れ相手でも1段目、2段目で打ち上がった分が落ちていると、そのまま当たるし、そこそこ拾えている気がする。3ヒット×4するのは初めから期待していない。
AFでしか使っていないけど、JAのタイミングがちょっと遅めで難しいw その分、2,3段目JAして全段当てた時の爽快さは立派なもの。

ソウジンランブショウ:
円周強威力が素敵な子。
2段目は1段目の当たり具合を確認してから撃てるので、無駄打ちが少なく、意外とPPに優しい。
というか範囲が狭くて撃つ機会が少n(ry
1段目3ロックしたら蟹。2段目の攻撃範囲が伸びたら鰐。
交換スキルのくせに成長は遅く感じるけど、モウブとレンガが早いだけかな。


総評、ちょっとしたバランス調整で双小剣の時代が来そうなほど危うい子たち。
昔双剣メインで行くとか言っていたホア子が双小剣から戻ってこない気しかしない。

  1. PSU日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2012/01/24(火) |
  2. URL |
  3. 龍牙
  4. [ edit ]
周囲に強い武器が多いから霞がちだけどツインダガーは強いんです(キリッ
というわけでいくつか補則。

>モウブセイレンザン
動きながら戦えるPAなので雑魚への相性が素晴らしい。
PP消費もそんなに高くないのでガンガン攻めていける汎用性の高いPA。
相手の攻撃をかわしつつ発動させると幸せになれるかもしれないw

>レンカイブヨウザン
実は弱体化したPA。
昔はスーパーアーマーでした。
ハゲ全盛期はレンカイ、ダッガズ必須って言われるくらいの強スキルだったのです。
倍率下がったけど使い勝手はそこまで悪くないね。

>ヒショウジンレンザン
ボスキラー。

ツインダガースキーが増えてくれるのは個人的に嬉しい限りです。

Re: No title

  1. 2012/02/22(水) |
  2. URL |
  3. サーネリオン
  4. [ edit ]
今更返信(

レンカイダッガズといい、ジャブ必中といい帰ってきて欲しいものです。

レンカイは決定力に欠ける上に威力の上がりも緩いので、40目指すのはあきらめました。
まったりプレイでたまに使うぐらいになりそうです。

ヒショウはドルァ相手に楽しんでいます。
うまくこけてもらうと3段目が3ヒットして気持ちいい。
今双小剣で一番レベル高いけど40か41にしたら多分お蔵入り(

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

各種banner

  • 公式
    PSO2_200x40_応援バナー02
  • リンク
    PSO2ブログ巡回屋
    PSO2Link tsバナー2-2
  • ランキング
    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ

著者

菊池川さね虎

Author:菊池川さね虎
twitter@Szanerion

【PSO2】
ID:Chickenの置物

Ship3 ソーン
「オロール展望広場」
チームマネージャー
御代志ささね
ヒュマ子 Gu,Hu,Ra,Su

宇留毛さね李
碧子 Fi/Hu (Br/Hu)

投刀塚さね夜
デュマ Br/Hu,Ra

ship7 ギョーフ
「オラクルミリシャ」
チームマネージャー
おきのもりみさね
デュマ子 Te/Fo

クスノキさね蔵 ユマ子
デュマ子 Bo/Hu

キャラ紹介
フレパ紹介

【PSU】
サーネリオン
ホア子
菊池川さね虎
楢山橋楡子
もうもうぽくぽく
浦潮スト子

『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp/

H22.6/25 PSU開始
H22.7/25 弊ブログ開設
H24.9/27 PSUサービス終了
H25.3/23 PSO2開始(継続中)
H27.9/10 グラブル開始(継続中)

PSO2船別履歴

banner2

  • 置物バナー3-2
    置物バナー1-2 置物バナー1-8 置物バナー2-8 tsバナー1-8


