Hi, I'm chicken! PSO2やPSUを楽しんでいる雰囲気が伝わればいいなと思います。異色肌むちむちっ子が特徴!?

Chickenの置物(PSO2)



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

質問やってみた

天羽PSU写真館においてあった20の質問やってみた。


[ありがとうPSU、20の質問]

■Q01.PSUはいつからはじめましたか?

2010年6月25日、サッカーワールドカップ予選リーグ2試合目が終わった直後
とりあえずキャラだけ作ろうと思って始めた。
キーボードでわけもわからず、人の少ないコロニー内を走り回った。


■Q02.PSUをはじめたきっかけは?

他人との交流がうらやましくなって、ネトゲを探していた時、歌い手さんがPSOBBのニコ生実況をやっていたからかな(おかしい

DC版のPSOfflineはやったことあるので、PSUがそれに色々足したものなら、きっとそれなりに楽しめるだろうと思ったから。
一番長く続いたゲームになるとは思わなかったw


■Q03.初めて作ったキャラの名前は?

サーネリオン

フリゲなんかでも女性主人公の名前に使っていたので、わりと適当に。
この名前で人と交流していくなんて思ってなかったw


■Q04.何体キャラを作りましたか?

11キャラ作って7人つかったな。
カンスト4人、3桁6人


■Q05.サブキャラの中でお気に入りは?

ホア子とヴぁー子はかわいい(´ω`)
最期のイベントこの子たちで周ってたしね


■Q06.PSUをプレイしていた時間帯は?

基本夜だった。
でも夕方からいた時期もしばしばw


■Q07.好きなタイプ(職)は?

AFかなー。
使用武器変えて3キャラAFなんて時期もあったしw
早い、当たる、死なない、いい職でした。

ヴぁー(´ω`)


■Q08.好きなミッションは?

フリミだと、ドラこと草原の支配者かな。
銀嶺も好きだった。
PA上げでお世話になりました(´ω`)


■Q09.好きなロビーは?

ソニックロビー(コロニー)だなあ。
PSU始めた時ちょうどそのロビーで、オンラインゲームはロビーで歌が流れるんだと感動したものです。
期間限定だと知ってがっかりしたなあw


■Q10.好きなNPCは?

ルウ教官!
機械的と見せかけて、突っ込みに長けてお茶目な教官が大好きでした。


■Q11.好きなルームグッズは?

カクワネかなあ。
扉の前に置いてギャーって


■Q12.好きなフォトンアーツは?

チュウエイジトツシンあげないと怒られるw(何に
PA調整で置いていかれて泣いたけど、最期に50にできてよかった。

アサクラ、ボッガズッバも好きで強化前から使ってたなあ。


■Q13.好きな武器は?(デザイン的に)

ふっ、愚問を(ぉ
ヴァーラクロー以外に私の答えは用意されていない(キリッ


■Q14.手に入れた自慢の一品、家宝は何?

ヴァーラクロー50%+10の6属性

結局GCのお世話にはなったけど、A武器だからこそできる暴挙!
そしてこうしてここに書けるのは嬉しいな


■Q15.一番高い買い物は?

おや、最期のマゴイチで買った闇ダークフロウの10キンカイかなw
直前にユーザーイベントで大キン手にしておかしくなってたのかなw
キン・カイで買う方ほとんどしなかったからなあ。

次点が多分ヴァーラクロー雷50%+10で9000万(⑨キンカイ)


■Q16.一番高く売れた物は?

血槍ヴラド・フラムの22キンカイ。
取引が面倒に感じて、あれ以来キンカイ取引しなくなったなー。
そういうものを大して手に入れなくなったのが大きいかw


■Q17.PSUで一番嬉しかったエピソード

カンストを皆に祝ってもらえたことかな。
もう少しでカンストだから一緒に周って!って言ったキャラもいたけどw
4キャラとも独りで迎えることはしなかった。

そういう人達に恵まれていたんだなあとしみじみ。
カンストもするなんて思ってなかったし、4人もやるなんてねw


■Q18.PSUで一番辛かったエピソード

遺産関係でやらかしたこと。
トラウマにもなりかねなかったけど、よく乗り越えたなあ。
お金はコワイ…
そしてありがとう。


■Q19.ここだけは拘っていた!

太腿(゜Д゜)

後はこだわりというか、モチベーションを保つために、ほとんど最期までPA上げしていたなあw
50や40、41になった瞬間出番を失うPAの山…
カンストしたPAを使い続けるのがなんか勿体なかったw


■Q20.最後に!あなたにとってPSUの魅力とは!

皆かわいかった。
皆。




こうやって振り返るのもいいね。
またあの子達に会いたくなったら何か書こう。

  1. PSU日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

No title

  1. 2012/10/14(日) |
  2. URL |
  3. 天羽 翔
  4. [ edit ]
おぉー質問使ってくれてありがとう( ´ ▽ ` )
やっぱりヴァー爪だよねぇ。
とにかくそのイメージw

あとはひたすら太ももが美しい服を探していたイメージg(ry
ソニックロビーの話はショックですなw
始めたきっかけとかも知らなかったし今になって意外な一面が!

Re: No title

  1. 2012/10/15(月) |
  2. URL |
  3. サーネリオン
  4. [ edit ]
> やっぱりヴァー爪だよねぇ。

多くの人にイメージがヴぁーと言ってもらえて嬉しいような恥ずかしいような。


> あとはひたすら太ももが美しい服を探していたイメージg(ry

そうだったー!(゜Д゜)
なぜ忘れていたのかと小一時間(ry
というわけで記事一部訂正しましたw

ホァー

  1. 2012/10/15(月) |
  2. URL |
  3. サクヤのなかのひと
  4. [ edit ]
しっぽしっぽ。
グラールでは大変お世話になりましたー。
特に、全員カンストはさねさん抜きでは達成できなかったんじゃなかろうかー。
何度か記事にしていただいてたのですが、なんだかコメントをしそびれてしまったので、せっかくなのでお礼を兼ねてコメントとうこーう。

さねさんにはあまりテロできなかったんですよねー。
ヴぁー基板と素材ばかり置いていったような気がしますー。

他に誰がいる時でも、第一声がとりあえずヴぁーかホァーだった私のことを許してあげてくださいねっ(

八月以降はさねさんとご一緒した時間が一番長かったんじゃないですかねー。
他に人がいない時でもご一緒できて大変楽しませて頂きましたー。
なんだかもっと長い付き合いのような気がしていましたが、
何はともあれ、うちの子たちがお世話になりましたー。
本当にありがとうごっざいましたー!

刀が似合うさねさんが羨ましいなんて思ってなかったんだからねっ!?

 管理者にだけ表示を許可する
 


« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

各種banner

  • 公式
    PSO2_200x40_応援バナー02
  • リンク
    PSO2ブログ巡回屋
    PSO2Link tsバナー2-2
  • ランキング
    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ ファンタシースターユニバース・攻略ブログ PCゲーム全般・攻略ブログ

著者

菊池川さね虎

Author:菊池川さね虎
twitter@Szanerion

【PSO2】
ID:Chickenの置物

Ship3 ソーン
「オロール展望広場」
チームマネージャー
御代志ささね
ヒュマ子 Gu,Hu,Ra,Su

宇留毛さね李
碧子 Fi/Hu (Br/Hu)

投刀塚さね夜
デュマ Br/Hu,Ra

ship7 ギョーフ
「オラクルミリシャ」
チームマネージャー
おきのもりみさね
デュマ子 Te/Fo

クスノキさね蔵 ユマ子
デュマ子 Bo/Hu

キャラ紹介
フレパ紹介

【PSU】
サーネリオン
ホア子
菊池川さね虎
楢山橋楡子
もうもうぽくぽく
浦潮スト子

『PHANTASY STAR ONLINE 2』
公式サイトhttp://pso2.jp/

H22.6/25 PSU開始
H22.7/25 弊ブログ開設
H24.9/27 PSUサービス終了
H25.3/23 PSO2開始(継続中)
H27.9/10 グラブル開始(継続中)

PSO2船別履歴

banner2

  • 置物バナー3-2
    置物バナー1-2 置物バナー1-8 置物バナー2-8 tsバナー1-8


